DIARY 日記・エッセイ

« 11 月から開始連載 観光経済新聞 | メイン | 山崎まゆみ | スクール革命 | NHK午後のまりやーじゅ »

2013年10月11日

[ お知らせ温泉地で出会った美味しいもの ]

山崎まゆみの温泉探訪 | 北川温泉吉祥CAREN | クレアウエブで連載

伊豆半島の北川温泉に行ってきました。

昨年12月にリニューアルした「吉祥CAREN」
http://www.kissho-caren.com/)の施設見学も。

以前からも、女性に優しい宿をコンセプトにしていましたが、
リニューアルでさらにパワーアップしたように見えました。
可愛らしい椿の花をあしらったシックな館内はとても心が落ち着きました。

以前からオリジナルのサービスが素晴らしいなぁと思っていましたが、この度も。
チェックインすると海のみえる鉄板焼きのコーナーでパンケーキを焼いてくれるんです。
アフタヌーンティーサービスとして。
パンケーキのソースも凝ったもので、わぁって声を出しました。
この、「わぁ〜」っていう心が躍る瞬間、とてもいいですよね〜。

こちらは、わたしの企画元になることが多く、
いつも学ばせて頂いています。

ちなみに拙著『おひとり温泉の愉しみ』を書くきっかけになったのも、
確か、2008年の頃だったか、
スタッフのみなさんから「女性の一人旅が増えていますよ」と
聞いたことがきっかけでした。

いつもありがとうございます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

文藝春秋から刊行されている女性誌『CREA』のウエブ版「クレアウエブ」で、
本日から「この秋冬行きたいパワスポ温泉ベスト10」が始まりました。

クレアウエブ
http://crea.bunshun.jp/

2010年に刊行された拙著『恋に効く!パワースポット温泉』
http://bunshun.jp/pick-up/p-onsen/)をもとにしたものです。
本書とあわせて、お楽しみください!

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得