DIARY 日記・エッセイ

« 東北から帰ってきました。 | メイン | “可愛い”って気持ちが華やぐな(^^) »

2009年10月19日

[ ひとり旅温泉 宿 旅情報 ]

温泉地でふれあい、学ぶ「遊学」の宿

東北の温泉めぐり第一弾。

宮城の遠刈田温泉にある
「ゆと森倶楽部」へ行ってきました。

蔵王ハイツという旧雇用促進事業団が建設した温泉宿泊施設だったものを
宮城で温泉宿を経営している一の坊さんが新たにてがけてリニュアルした
「ゆと森倶楽部」。
http://www.yutomori.com/

ゆと森倶楽部 散策.JPG
宿泊施設から露天風呂までは、
少し歩きます。
気持ちのいい散策路。(^^)

ゆと森倶楽部 めいそう.JPG
新しくなった宿は、
こんな「めいそう部屋」があったり。

ゆと森倶楽部 めいそう2.JPG
「めいそう部屋」からの眺め。

ゆと森倶楽部 川の湯まる 女性風呂.JPG
露天風呂は渓流を眺めながら湯に入れる場所にあります。
“森林温泉浴”ですね(^^)

ゆと森倶楽部 テラス.JPG
敷地の真ん中にテラスあり。

ゆと森倶楽部 客室.JPG
客室にもテラスがついています。

滞在している間、
とにかくたくさんの緑を見ました。
どこにいても自然を満喫できる作りになっているのでしょうか。

実は、こちらを建築されたのが
石井建築事務所さん。
以前から親しくさせて頂いてます。
こちらの建築事務所が手がける温泉宿は
とにかく気持ちがいい滞在時間を過ごせるのです。


夕方午後4時半〜はガイドさんと一緒に歩く蔵王散策あり、
毎朝7時〜ヨガ教室もあり、
ゆったりと滞在だけでなく、
体験型、参加型温泉宿でした。

1泊1万円以内。
そして食事は朝、晩、別注文です。

新しい試みの「遊学」。
是非、楽しんでみてくださいね。(^^)


カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得