DIARY 日記・エッセイ

« 行ってきます! | メイン | 11月28日発売の「夕刊フジ」で著者インタビューが掲載 »

2008年11月27日

[ 海外の温泉 ]

アイスランドでは感動の連続でした。

アイスランドではTV番組の出演者としての
お仕事をしてきました。

アイスランドは……、
ここ数年、ずっとずっと行きたい憧れの国でした。
けれども、
これほど大きな自然と温かい人達に出会えるとは思ってもいず、
想像していた以上に毎日感動していました。

アイスランド ブルーラグーン2.JPG
何年越しの夢だったんだろう……、
ようやく行けたブルーラグーンです。


ブルーラグーンに浸かりレポート中。
アイスランド ブルーラグーン.JPG
撮影してくださっているのは、
カメラマンのJさん。
「山崎まゆみのラバウル秘湯探訪記」
http://www.tabi-ch.net/tabichnet_overseas_hito_yamazaki
ラバウル取材もJさんに撮影して頂きました。
私、自分にとって興味深いことが目の前に出現すると
走り出しちゃうらしいんです。(^^;)
自分では、あんまり意識していなかったんですけれど。
そんな私を追いかけるのは、とても大変らしい。
Jさんでないとつとまらないなー。
Jさん、いつもありがとうございます。


アイスランド 自分撮り.JPG
そして、これは初の自分撮り。
今回の監督さんのBさんに
「山崎さん、自分の興味のあることを撮影してね」と
指示があり、こんな体験は初めてで、
何を撮っていいやら。
自分が感動したことをカメラにむかって話したり、
興味深いものを撮ったり。
Bさん、とても楽しい撮影でした。


制作会社のプロデュサーのTさん。
今回は本当にお世話になりました。
数々のアクシデントは、
Tさんに支えて頂いたからなんとか頑張れました。
そしてムードメーカーとして、
いつも笑わせてくださいました。
本当にありがとうございました。


そして、今回もプロデュサーは旅チャンネルのSさん。
温泉地ご出身で、温泉に対する思いも熱い方。
もう長くお付き合いをさせて頂いておりますので、
気心も知れていて(私だけかも!?)
とても信頼できる方。


今回も、仕事仲間に恵まれ、
アイスランドを楽しむ!という
仕事に集中できました。

旅は道連れ、世は情け。
仕事こそ、
仲間が一番大切ですね、
そんなことを改めて思う旅となりました。

皆さん、これに懲りず、
また私と仕事をしてくださいね!
宜しくお願いいたします。

明日からは、私が毎日感動して叫んでいた(!?)
アイスランドのでっかい自然をアップしてきます。
アイスランド プレートの裂け目.JPG


この模様は、
2009年1月11日から放送の
旅チャンネル 「チャレンジトラベラーズ第一回」で放送されます。
是非、ご覧下さいませ。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得