DIARY 日記・エッセイ

« アイスランドでは感動の連続でした。 | メイン | 氷河を食べてきました。 »

2008年11月28日

[ お知らせ新刊情報 『だから混浴はやめられない』 ]

11月28日発売の「夕刊フジ」で著者インタビューが掲載

先ほど、夕刊フジ編集部から
ご連絡を頂きました。

海外へ出発前に取材を受けていました
夕刊フジの著者インタビュー記事の掲載が
11月28日(金曜)になりました。

是非、ご覧になってください。


毎日のように、
新刊に関するお問い合わせ、有難いご感想、
お仕事の依頼などのご連絡を頂きます。
ありがとうございます。

12月もTV、ラジオ出演、
新聞、雑誌などインタビューが掲載されますので、
また、トップページの今月のお仕事で
ご報告させて頂きます!

新刊を読んで私に興味を持ってくださった方からのご連絡は、
本当に嬉しいです。

新刊で私を知って、
このサイトを見るようになったと仰って頂く機会が増えましたので、
ここで、執筆の裏話を一つ。


雑誌に掲載されるようなあまり長くない原稿は、
集中して一気に書いてしまうことが多いのですが、
1冊の本になると長期戦になります。
時に、集中力が切れて、
なかなか集中できずに辛い時間が過ぎることも。

そんな時のために、テーマソングを決めます。
テーマソングを聞くと、また集中できるということです。

『だから混浴はやめられない』のテーマソングは、
平井堅さんの「POP STAR」でした。

混浴というテーマ、
温泉をテンポ良く書き、
読んでくださる方に楽しんでもらいたかったし、
やはり書いている時も、
私自身が執筆を楽しみたかったので、
「POP STAR」にしたのです。

『だから混浴はやめられない』を読んで下さった方、
「POP STAR」が聞こえてきませんか?(^^)

次の本は、
「軽やかに、華やかに」を目標にしているので、
モーツアルトの「アイネ・クライネ・ナハトム・ジーク」にしようかなと
思っています。 乞うご期待!(^^)

皆さんに感謝を込めて。 山崎まゆみ


カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得