DIARY 日記・エッセイ

« 「YOKOSO!JAPAN 大使」に任命して頂きました! | メイン | ラジオ番組に出演します。 »

2008年01月25日

[ 取材の裏話 ]

信州からもどってきました。

信州の戸倉上山田温泉、馬曲温泉、
野沢温泉などを巡り帰ってきました。

野沢温泉では、もちろん外湯を楽しんできました。
3〜4年前に行った時よりも外国人観光客が増えたことに驚いたなぁ〜。
普通に、外湯の「大湯」にいましたからね。

さて、今日は、たまりにたまった原稿を書く前に、
少し、撮影の裏話を。

今夜、放送されるテレビ信州の
『ディープスイング』の収録時のこと。
http://www.tsb.co.jp/bangumi/deepswing/index.html
先々週、信州の混浴のお風呂を
テレビ信州の若手男性アナウンサーを
私がお連れするという収録をしてきました。

いやいや、混浴初体験の男性アナのTさん、
ガチガチな感じに緊張なさっていて、
私にまで緊張が伝わってきました。

しかし、
愛浴歴10年目になる私が、
ここでひるんではいけない……、
と、一応、私がリードした感じに撮影が始まりました。

そして、緊張していたTさんも、そこはプロ。
カメラがまわり始めたら何事もなかったかのように、
無事、撮影終了。

そして、撮影後、Tさん、
どうして緊張するのか、
どのタイミングでどう緊張して、
どこで緊張がほぐれたかなど、
とても言葉巧みに語ってくださるのです。
それは、まるで混浴風呂の実況中継。
さすが!アナウンサー。

Hさんのドキマギぶり、
「年下の男の子」って感じがして、
可愛かったです(^^)。
Tさんのプリティな様子は、
原稿にも書いちゃおうっと!!

そんな若手男性アナTさんのドキマギ混浴初体験の模様は、
今夜と2月1日の2週にわたって放送されます。

信州の方、ご覧になってみてください。
きっと楽しい混浴風景が見られると思います。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得