DIARY 日記・エッセイ

« TV出演のお知らせです。 | メイン | お仕事仲間 »

2007年06月20日

[ お知らせ ]

新潟から戻りました。

こんにちは。
新潟から帰ってきました。
久しぶりに故郷に滞在して
すっかり安心してしまったのか……、
少し体調を崩しました。
安心すると途端に調子がくるう私。
とはいえ、たいしたことはありません。

また新潟で取材する仕事の依頼もきて、
この秋には、山古志の牛の角突きをみに行く予定。
その前に、年に一度の私の楽しみ、
「長岡の大花火大会」もある。
この花火の季節がくると燃えるのよね、私、ふふ(^^)。

さてさて、お知らせです。
5月にお世話になった天文ガイドのインタビューが
掲載されました。
6月5日発売の『天文ガイド』(7月号)です。
http://www.seibundo.net/tenmon/magazine/new.htm

そして、次号の7月5日発売の『天文ガイド』8月号では、
実際に混浴露天風呂で見た星空紀行を書きます。

私は、旅をしていると本当によく写真を撮ります。
原稿を書くときに思い出すための記録用として。
とはいえ、きれいな風景を見ると、
興味のある人に出会うと、
つい、前に出すぎてしまい、
気がつくと写真家の前でカメラを構えています。
「あ……、すみません」というのがいつもの私。

今度、こちらで皆さんに見て頂こうかしら。
だけど、画像アップの仕方がわからないんだよなぁ。

旅から帰ると、その写真を眺めながらもう一度旅をします。
今も、星空紀行の写真を眺めながら、
そういえば、深夜、
標高1400メートルの所で温泉に入ったなー、
あまりの満点の星空で、
空がおっこちてきそうで怖かったんだよなー、
そういえば、私は、ひたすら、おとめ座を探したんだっけ、
なんて、一人で思い出し笑い。
不思議と、写真を見ていると、もう一度旅をした気になるんです。

さ、星空紀行を書こうっと。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得