DIARY 日記・エッセイ

« 嬉しいニュース。 | メイン | とちぎ にごり湯の会 »

2007年05月03日

[ お知らせお知らせ ]

社会(仕事)復帰しました。

五月になりました。

昨日、今日と、たくさんの方から連絡を頂きました。
みなさん、
「原稿、終わりましたか? 
 ご苦労様!」
というお電話やメールの数々。
気にかけて頂きまして、ありがとうございます。

あれ? なんで知っているのだろう?
私、仕事もせずに原稿を書いているなんて、
話をしていたかなー、
と、考えてみると、
そういえば、これだけサイトにも書いていましたね。(笑)

おかげさまで、4月末日で終わりました。
反省ばかりで、思うことも、たくさんありますが……、
とりあえずは、初志貫徹。(^^)
正直、くたくただけれども、
これからもずっと書いていくので、
今回の経験をいかしてまた次に望みます。

そして、社会(仕事)復帰しました。(笑)
今日は、私がBE-PALで連載をしていた頃からご存知だとおっしゃる
『月刊 天文ガイド』(誠文堂新光社刊)のK編集長から声をかけて頂きまして、
インタビューを受けてきました。
掲載は、6月2日発売の7月号だそうです。
(http://www.seibundo.net/tenmon/magazine/new.htm)

なんと、K編集長と編集部のSさんのお二人で
歴史ある『月刊 天文ガイド』を作られているそうです。
ご苦労も多いのだと思いますが、
丁寧にお仕事をされている姿に元気(くたくたな私なので・笑)を頂きました。

そして具体的なお仕事の話もあり、
ありがたかったなー。

私のようにフリーランスで活動している者にとって、
発表できる媒体があってこそ、
活動にも力が入るわけですから。
心機一転、
皆さんに喜んでいただける様に頑張ります。

だけど、私、今日のインタビューで、
「私は、おとめ座です」
としか星の話をしてこなかったけど、
大丈夫かしら。
インタビュー記事をまとめてくださる編集部のSさん、
ご面倒をおかけしますが、宜しくお願い致します。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得