DIARY 日記・エッセイ

« ブログ「湯沢日和」のご紹介。 | メイン | 台湾で温泉本を出版しました! »

2006年12月21日

[ お知らせ ]

お仕事情報

最近、やった仕事をお知らせしていなくて……。(汗)
掲載順にご報告します。

『東京 大人のウォーカー』
(角川クロスメディア刊・1月号11月26日〜1月26日)で、
「東北の名建築の宿」特集の監修をしています。
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200409-03/index.html


すきっとした気分で暮らすための
『すきっと』(道友社刊・12月1日発行号)で、
「熟年夫婦にお勧め“アニバーサリー混浴”のススメ」を
執筆しています。


全国の病院、調剤薬局で配付されているダイレクトマガジン
『うらら』第4号(10月20日に刊行、1月末日まで発行)で、
「今夜もお風呂でぬくぬくしよう!」の特集のナビゲーターとして、
楽しいお風呂の入り方を紹介しています。
http://www.deco-net.com/
※この冊子作成の際には、ここで制作過程も記していましたね。
http://www.ingsnet.com/blog/mayumi/archives/2006/09/16/post_6.html


車とアウトドア情報誌
『FENEK フェネック』(三推社刊・12月1日発売号)で、
全国の「混浴雪見露天風呂」の名所を紹介しています。
http://www.bestcar-fenek.jp/
※『BE-PAL』時代から私をご存知という編集者のBさん、
お世話になりました。


ダイエット、ビューティー、ヘルシーの雑誌
『FYTTE』(Gakken刊・2月号、12月23日発売)で、
「入るだけで美肌&やせる!?温泉でキレイ力UP」特集の中で、
私の自慢の、新潟のあの名旅館を紹介しています。
http://www.e-fytte.net/


グラビア女性誌『月刊psiko』(ポプラ社刊・1月7日発売号)で、
「ココロと身体に効く温泉」をテーマにインタビューを受けています。
http://www.psiko.jp/
※著書をご覧頂きましてお声をかけて下さった編集者のHさん、
光栄です。ありがとうございました。
また、インタビュー記事を執筆してくれたのは
ライターの友人Gちゃん。
ホント、偶然だったね。ありがとう、Gちゃん!


『DIME』(小学館刊・1月9日発売号)、
「最新トレンドは温泉にあり!」の特集記事に参加させてもらっています。
http://www.digital-dime.com/new.html
※ダイムは、私のライターデビューの雑誌。
その雑誌でまたお仕事ができて嬉しかったなぁ〜。
可愛らしい編集者のKさん、ありがとうございました。


“おとな”のための旅行雑誌『おとなのいい旅』関西・東海版
(リクルート刊・1月20日発売号)で、
「一度は訪ねたいニッポンも名湯」特集、
混浴文化が残る温泉地を紹介しています。
http://mag.recruit.co.jp/mag/otona/
※旅ライターのFさん、お疲れ様でした!


『anan』(マガジンハウス刊・1月31日発売号)で、
「ときには女だって癒されたい!」をテーマに、
首都圏近郊で日帰り可能、1泊2日の
オンナの癒され旅を紹介しています。
http://anan.magazine.co.jp/
※この公式サイトをご覧になってお声をかけてくださった
anan編集部のNさん、ありがとうございました!

2月以降のお仕事情報は、また別途ご報告します。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得