DIARY 日記・エッセイ

« お仕事情報 | メイン | 新春のご挨拶 »

2006年12月22日

[ YOKOSO!JAPAN 大使 ]

台湾で温泉本を出版しました!

台湾本 1.jpg

台湾本 2.jpg

台湾本 3.jpg

念願の“海外での出版”が形となりました。

私は、
世界中の温泉を日本の皆さんにご紹介することが夢。
それと同じくらいに、
日本文化である温泉を世界中に発信したいとうことも大きな夢。
夢ではなく、目標ですね!

ここ3年、日本の温泉文化を海外に紹介したいと活動してきまして、
ようやく夢の一歩が実現しました。

『尋訪絶世好湯 「日本・台湾」 泡湯達人的露天温泉旅行』
(西遊記文化)

元となったのは、『混浴美女秘湯めぐり』(小学館刊)ですが、
ほぼすべて作り直しをしました。
台湾の方が日本の温泉に夢を抱いてもらえるように、
日本の温泉にやってきてもらえるように、
温泉地もセレクトし直し、大幅に加筆しました。
加えた部分とは、日本の温泉文化の歴史、混浴文化の説明、
そして日本の温泉の魅力、などなどです。

台湾本 4.jpg

もう、台湾の書店に並んでいるそうです。
実は、ゲラは見ているのですが、まだ完成本を手にしていません。
届くの、ま〜だかな〜と、待ち焦がれています。(笑)

さてさて、実は、これから海外取材へ出かけます。
きゃ、もう出かけないと飛行機に乗り遅れる〜。(汗)
年末年始は、大好きなお仕事をして過ごします。
元気な身体と心があり、
好きなことに没頭できることに幸せを感じています。

今年もご愛顧頂きましてありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。
皆さんの幸せを祈り!

愛浴家 山崎まゆみ

※本が手元に届いてから写真をアップしました。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得