DIARY 日記・エッセイ

« おかげさまで | メイン | 今週も放送!辰巳琢郎のワイン番組」 »

2012年08月07日

[ 故郷、にいがたのこと ]

長岡まつり その1

8月1日〜3日で行われた「長岡まつり」。
今年は取材ということもあり、
1日の晩にあった大民謡流しから参加させていただきました。
もちろん、大花火も2日、3日の両日、みてきました。
きちんと原稿にしたいと思っています。

下の写真は、
長岡の大手通りを踊る様子です。

左から3番目で踊っています。


左から長岡市議会酒井議長、長岡市森市長、わたし、長岡市山崎副市長です。


一緒に写真に写っていますのは
長岡市地域振興線戦略部のみなさん。
「長岡大花火音頭」「長岡甚句」を踊りましたが、
地域振興戦略部の佐藤部長に特訓して頂きまして、
ようやく踊れるように……。



皆さんと踊らせて頂きました。
本当にいい経験となりました。
ありがとうございました。(^^)

続く。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得