DIARY 日記・エッセイ

« 九州に行ってきました | メイン | みなかみ町のダムカレー »

2012年06月26日

[ 故郷、にいがたのこと ]

故郷、長岡の大花火

このところ、
故郷、長岡の花火の取材に取り組んでいます。
今日も、そんな原稿を書いていました。

花火は本当に好きで。
小さいころから、
毎年、欠かさずみていました。

働くようになってからも、
それは続きました。

毎年、どんなに忙しくても長岡に帰り、
熱心に、時に涙しながら花火を見上げる私を
母は「あなたは本当に花火が好きでね」と苦笑していました。

記事の掲載日が決まりましたら、こちらでご報告しますので、
ぜひ、ご覧になってくださいね。(^^)

今年は全国の花火をみに
旅したいと思っています!

写真は、かつて、三尺玉をあげる時に使われた筒です。
長岡駅前に飾られてあります。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得