DIARY 日記・エッセイ

« これからNHKラジオ深夜便です | メイン | 明日の朝8時半から文化放送出演 »

2010年06月10日

[ テレビ・ラジオの仕事 ]

ラジオ深夜便を終えて

出演を終えて、いま、NHKから家に帰るタクシーの車中です。

今日はわりとうまく話せたかな、多分。

ラジオ深夜便といえば、以前からよく聴いていた番組。その番組にレギュラー出演できるのは本当に嬉しいです。好きな番組の生放送をリアルに体験したくてスタジオにおじゃましてます。アンカーはアナウンサーの宮川泰夫さん。わたしのコ−ナ−は宮川さんとのやり取りで構成されています。

宮川さんの、あのゆったりとした語りを間近で見られるのは、本当にこの仕事の醍醐味です。アナウンサーの語りは、見ていて、聴いていて、しびれてきます(笑) わたしも文章だけでなく、喋りもうまくなりたいので、ラジオ深夜便でしっかりと学びたいと思っています。

おやすみなさい

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得