DIARY 日記・エッセイ

« 「男はつらいよ」 | メイン | ソロモン流で放送されなかった場面 »

2010年05月02日

[ テレビ・ラジオの仕事温泉 宿 旅情報取材の裏話 ]

東京都二子玉川にある瀬田温泉より

連休中は東京の自宅で原稿かいたり
画像整理をしています。

五月の半ば過ぎから1ヶ月弱、
中国へ取材に行きます。
少し長く取材に行きますので、
連載原稿などなどたくさん書いておかないと!

とはいえ、
今日は休日にしました。
大好きな人たちと瀬田温泉へ。

瀬田温泉のオ−ナ−の永島さんとは、
わたしがまだビ−パルの連載を始めた頃からのお付き合い。

初めての本「混浴美女秘湯めぐり」を出版したときには、
出版記念講演会もここでやらせていただきました。(^^)

永島さんとは
久しぶりにお会いしたのですが、
とてもお元気で。
いつものようにお客さんを楽しませようと精力的な永島さんにお会いできて、
ほんとうに、よかった。
永島さん、ありがとうございました。

瀬田温泉 山河の湯へは、
田園都市線二子玉川駅から
ミニSLシャトルバスでどうぞ。
http://www.setaonsen.co.jp/

永島さんらしいアイディアで、
温泉を煮つめて塩を作る実演も。

この緑を抜けて、
別の展望露天風呂へ。
展望露天からは玉川の花火が見えるのです。

この女性が「ソロモン流」をつくってくださった演出家の加藤真紀子さん。
今日は、ソロモン流の撮影でわたしを追いかけてくれた
ディレクターの加藤さん、カメラマンの亀崎さんと打ち上げで温泉へ。
撮影中は、三人で全国行脚。
三人ともアラフォーで、世代が同じからか、
今日は大学のサークルのノリのような、同窓会のような。(笑)

久々に、
遊んだなー!。

夕食は銀座で、
東北出身の加藤さんが「美味しいきりたんぽ鍋を食べましょう」と
店を予約してくれました。
あまり飲めないわたしも日本酒を美味しく頂きました。

お店で3人で写真を撮ったのに、
暗かったので
ぶれてる写真しかとれてない(^^;)。

まきまきん、かめかめん、
またわたしと遊んでね〜。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得