DIARY 日記・エッセイ

« 女性を綺麗にする人気の宿、・黒川温泉いこい旅館 | メイン | 大分名物 ?「鶏足」 »

2010年03月20日

[ 温泉 宿 旅情報 ]

大分 九重で温泉巡り

こちらの写真は大分の九重にある筋湯温泉の共同浴場、うたせ湯、薬師湯です。うたせ湯は全国でも知名度の高い、温泉通にはたまらない共同浴場。こちらのうたせ湯を体験しましたが、よかった! 落ちてくる温泉を肩に当てて5分ほど。最初は痛いほどの湯圧を感じましたが、当てている一点がほぐれてくるだけでなく、熱がじんわりと背中に伝わり、あたたまって身体がとろけてしまう〜。つい、寝てしまいそうでした。

筋湯温泉のHPです。
http://www.sujiyu-onsen.com/

筋湯では気安屋さんを訪ねました。
今度は、ぜひ、宿泊したと思った宿でした。
http://www.kiyasuya.jp/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

車中.jpg

いまは、電車で移動中。菜の花が咲き、桜も咲きはじめ、のどかな九州の春の景色が目の前に広がっています。

あ−、東京に戻りたくない。寅さんのように、気ままな旅を続けたいな〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

大分の九重周辺ではわたしの携帯(SoftBank)がほとんど入らず、仕事先の方からの電話が取れずにおりました。失礼しました。ようやく携帯が入るようになりました。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得