DIARY 日記・エッセイ

« 来月放送のTV番組ロケ | メイン | クリスマスイブですね。今日、ラジオに出演します。 »

2009年12月20日

[ 温泉 宿 旅情報 ]

“旅に恋する女性トラベルライター”

今、発売中の『DIME』(小学館刊)を
ご覧になった方はいらっしゃるかしら。

そう、0泊2食の温泉特集です。
特集内で星野リゾートの星野さんと対談をしています。
温泉業界の活性化を願い語りました。

この対談記事をまとめてくださったのは、
ベテラン女性ライターのSさん。
短い時間で、
二人の興味のあることしか語らなかったように思う対談を
きれいにまとめていただきましてありがとうございました。

実は、このSさん、“旅に恋する女性トラベルライター”でもあります。
Sさんがまとめ役をされているこちらのサイトをご覧になってください。(^^)
通称「旅恋サイト」。
http://www.tabikoi.com/

うら若き、女性トラベルライターが7人集まり、
旅情報からそれぞれの取材の裏話までが書かれてあります。
このお方たち、レンジャーなのだとか。
ちなみに、わたしがお世話になったSさんはRed関屋さん。
サイト内には、Red関屋のブログもあります。

旅を書く仕事なんて、夢をうるもの。
もちろん、情報を発信するのが仕事だけれど、
基本的には「いいな〜、行きたいな〜」と思ってもらってなんぼ。
だから、夢が見られる旅恋サイトっていいな〜と思い、
ご紹介しました。


今、わたしは25年ぶりの豪雪と報道されている新潟に向けて、
新幹線の車中です。
わたしも、旅に恋するトラベルライターのひとりなのかもしれません。
それも、毎度毎度の旅が猛烈すぎて、
多分、大恋愛中なのだと思います。(^^)
では、行ってきます。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得