DIARY 日記・エッセイ

« 「泣きながら生きて」 新宿バルト9にてロードショー | メイン | 今日は東京です »

2009年11月30日

[ 温泉 宿 旅情報講演活動 ]

祝・木賊温泉から湯ノ花温泉への唐沢線開通

木賊温泉パンフ.jpg

こちらのパンフレットは、
福島県の木賊温泉のものです。
中央で温泉に浸かっているのはわたしです。

そもそも、このパンフレットの表紙になった撮影は、
小冊子「ゆき湯」の制作の2007年のことでした。

それ以来、木賊温泉、湯ノ花温泉の皆さんから
何度も呼んでいただき、講演をしています。

木賊温泉 講演.jpg
(この写真は、役場のAさんから頂きました)
昨日の講演の演題は、
「小さな温泉地の“明日から実行できる”取り組み」。

わたしが提案したことを、
地元の皆さんで検討し、
活用できるものは活用して下さり、
わたしがまた新しい情報を持っていくという関係です。
みんなで一緒に南会津町の街づくりを頑張っています。

この度、混浴風呂としてして知られる「共同浴場 岩風呂」には、
女性専用の脱衣所がリニューアルされました。
とても使いやすいです。
また、湯あみ着も開発しました。
これは「橘商店」で貸し出してくれます。

こうした新しい活動は、
どんどん広めていかないといけないですね。

わたしのインターネットの連載「おひとりさま温泉道」でも
この過程を書きたいと思っています。

南会津の木賊温泉、湯の花温泉の皆さん、
ありがとうございました。

昨日は講演会。
今日は、木賊温泉と湯ノ花温泉を結ぶ「町道唐沢線」が開通。
わたしも開通式に参加してきました。

みなさん、おめでとうございます。
一緒にがんばっていきましょう!


木賊温泉サイン会.jpg
そして講演のあとは、
いつものように著書のサイン会を開催してもらいました。
ありがとうございました。(^^)

南会津町観光協会 舘岩観光センター
http://kankou.tateiwa.org/

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得