DIARY 日記・エッセイ

« “可愛い”って気持ちが華やぐな(^^) | メイン | 読売新聞ネット「yorimo」で連載“山崎まゆみのおひとりさま温泉道” »

2009年10月20日

[ 大好きな人たち面白い本 ]

旅もいいけれど、東京生活も楽しんでます。

数日前に、
『週刊朝日』の著者インタビューの掲載は、
10月23日と書きましたが、
10月20日(火曜)の誤りでした。
すみません。

無事、今日発売となりました。

評者の藤村かおりさん、
ありがとうございました。(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

桐山秀樹さん著書.JPG

今日はノンフィクション作家の桐山秀樹さんとお会いしてきました。
桐山さんといえば、ホテル、旅館、旅、様々なテーマで
メジャー雑誌の連載や数多くの本を書かれている方です。

ネットで読める桐山さんのインタビュー記事があります。
http://www.kobegakkou-blog.com/blog/2007/11/post-e055.html

桐山さんの著作のなかでは、
『ホテル戦争』『旅館再生』(ともに角川書店)が好きです。
ホテルや旅館などを主に書かれている方とばかり思っていましたが、
上の写真のとおり、
最新刊は『「アエラ族」の憂鬱』(PHP研究所)。

桐山さんとは新潮社の文学賞の授賞式で
お会いしました。
そして今日、再会。

わたしの場合、
旅先でも、東京でも、
やっぱり人に会うことが楽しいです。(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しばらくざぼっていましたが、
ようやく(半年ぶりに!)、
トップページに今月の仕事情報をアップしました。
今月も雑誌・テレビ、ラジオ、講演といろいろあります。

※明日、再度、
新しい10月、11月の仕事情報を更新する予定です。
ぜひ、ぜひ、ご覧になってみてくださいね。(^^)

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得