DIARY 日記・エッセイ

« 来年度の観光PRの撮影で | メイン | 33歳の若旦那 関温泉 うぐいすの初音 »

2009年09月20日

[ お知らせ温泉地で出会った美味しいもの故郷、にいがたのこと ]

来年度の妙高市の観光PRビデオに出演します。

来年度の新潟県妙高市の観光PRビデオの撮影で、
妙高の温泉を巡ってきました。
http://www.city.myoko.niigata.jp/

山に囲まれた妙高は、
赤倉温泉、新赤倉温泉、池の平温泉、
杉野温泉、妙高温泉、関温泉、燕温泉があり、
7つの温泉、5つの泉質、3つの湯色が揃う
名湯の宝庫です。
そして良質なお宿がります。

妙高 遠間さんと.JPG
妙高、赤倉温泉といえばこの方、
「温泉ソムリエ家元 遠間和広」さん。
「温泉ソムリエ」の資格が、
こんなに認知度があるのは遠間さんの仕事。
そして遠間さんのお人柄ゆえです。
この方、遠間旅館のご主人なんですよ。
充実したサイトをご覧になってみてください。(^^)
http://www.myoko-akakura.com/


妙高 浴衣.JPG
赤倉温泉の街中をレポート中。

妙高 燕温泉.JPG
燕温泉黄金の湯。

妙高 関温泉 赤茶.JPG
関温泉 中村旅館の露天風呂。

妙高 池の平温泉 黒.JPG
池の平温泉 黒泥湯露天風呂。

2日ほどで、たくさんの温泉を見て入ってまわりました。
ほんの車で10分ほどの距離で
こんなに湯色が違い、個性的な温泉が点在する妙高、
恐るべし、、、。

妙高 記念撮影2.JPG
制作会社グリップの皆さんと。
ディレクターのYさん、お写真をありがとうございました!
そしてAAPのNさん、ありがとうございました。

皆さん、本当に楽しかったです。
感謝!
また、お仕事をさせてください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

撮影中にみつけた、
温泉地でであった美味しいもの。
妙高 ピザ.JPG
妙高 ピザ 外観.JPG
赤倉温泉のイタリアンレストラン。
石釜で焼いたピザがおススメです。


妙高情報、新潟情報は、
まだまだ続きます。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得