DIARY 日記・エッセイ

« 御礼 『ラバウル温泉遊撃隊』の書評記事一覧  | メイン | 八重洲ブックセンターと三省堂本店にサイン本があります »

2009年09月10日

[ 新刊情報 『ようこそ!幸せの混浴温泉へ』 ]

TBSラジオ そして 『オール読物』

TBSラジオ.JPG
今日は夕方から赤坂のTBSに行ってきました。
「荒川強啓 デイ・キャッチ!」に出演するためです。
http://www.tbs.co.jp/radio/dc/index-j.html
番組のあたまに、
新刊2冊を紹介して頂き、
それから温泉話へ。

パーソナリティの荒川さんはかなりの温泉通、
そしてつわもの。
自然と、通の会話に。

紹介した温泉は、
栃木県 塩の湯温泉 明賀屋本館
熊本県 黒川温泉
山梨県 下部温泉 源泉館
9月の大型連休の
行楽の参考にしてくださいね。

荒川さん、杉浦さん、
そしていつもお世話になっております
プロデュサーのIさん、
ありがとうございました。
また、呼んでください!

帰宅してからは「オール読物」のゲラチャック。
今号は人気漫画家の東海林さだおさんと
はとバスの中国人向け富士山ア&温泉ツアーに同行して、
お互いがお互いのページに書くというコラボ企画。
今日は、誌面になる前の東海林さんのエッセイを拝読。
面白かった〜。さすが、東海林さんです。

この仕事をうける時に、
東海林さんといえばエッセイの名手、
そして人気漫画家。
わたしなどが誌面で共演(!?)していいものかと、
少し不安はありましたが、
結果、とても楽しい仕事であり、
愉快な誌面となりました。

東海林さんがわたしの似顔絵を描いて下さったのですが、
あまりに似ていて、驚き、大爆笑。

今月22日発売です。
どうぞ、ご覧になってみてくださいね。(^^)

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得