DIARY 日記・エッセイ

« 「まゆみさんは、文字文字の世界へ行ってしまうの?」 | メイン | 今号の「オール読物」は手塚治虫と温泉 »

2009年09月05日

[ お知らせ新刊情報 『ようこそ!幸せの混浴温泉へ』 ]

9月12日(土曜)、熊本でトークショーと新刊サイン会をします

すっかり活動予定の告知もせず、
申し訳ないです。
今日は、原稿が一段落し、
更新をしています。


さて、来週のラジオ出演のお知らせです。

文化放送 「吉田照美のソコダイジナトコ」
放送日時は、9月8日(火曜)
        午前6時10分頃〜22分くらい

TBSラジオ 「荒川強啓デイ・キャッチ!」
        「うわさの調査隊」コーナー
放送日時は、9月9日(水曜)
        午後5時15分頃〜7時25分くらい

また、RKK熊本放送主催のイベントで、
でトークショーとサイン会を開催します。
開催日時 9月12日 午後1時〜
トークショーの後に、新刊のサイン会。

熊本在住の方、もしくは九州の方、
会いに来てくださいね!
詳細は、下記のサイトをご覧ください。
http://rkk.jp/event/ll2009/


さてさて、発売間もない新刊。
ようこそ! カバー.jpg
内容はこんなかんじです。(^^)

第1章 混浴の世界へ、ようこそ
  女の子同士、友情を育みたいあなたへ  熊本県 黒川温泉
  恋を求めるあなたへ  長野県 松川渓谷温泉
  混浴初心者のあなたへ  長野県 白骨温泉
  女性グループで旅をお考えのあなたへ  栃木県 湯西川温泉
  食べても食べても太らない温泉を希望のあなたへ  宮城県 峩々温泉
  眠りの浅いあなたへ  秋田県 乳頭温泉郷
  凛とした女性に逢いたいあなたへ  栃木県 塩の湯温泉・塩原温泉
  身も心も、ピュアになりたいあなたへ  大分県 壁湯温泉

第2章 混浴、ステップアップ
  ぶらり一人旅をしたいあなたへ  山形県 新高湯温泉
  恋人同士でしっぽりしたいあなたへ  長野県 上林温泉
  元気のないあなたへ  新潟県 蓮華温泉
  満天の星空を眺めながら温泉に浸かりたいあなたへ  栃木県 奥鬼怒温泉郷

第3章 混浴セラピー
  真っ白な肌を目指したいあなたへ  岡山県 奥津温泉
  湯治場を体験してみたいあなたへ  岩手県 大沢温泉
  女として自信が持てなくなったあなたへ  福島県 湯倉温泉・
                            湯の花温泉・木賊温泉
  優しいお風呂を求めているあなたへ  山梨県 下部温泉
  “混浴を守る会”に賛同したいあなたへ  青森県 酸ヶ湯温泉
  温泉通を目指すあなたへ  青森県 温湯温泉

コラム
  夏にこそ、温泉 冷え性のあなたに、夏にススメたい温泉
  混浴での作法
  温泉ロマン
  冷え性なあなたへ むくみもとれる自宅の風呂でできる交互入浴
  温泉を吸い込むことで、免疫力が高まります
  粋な混浴温泉旅への持ち物
  “私のご褒美旅”のススメ〜由布院・玉の湯への旅

温泉DATA


本書をのぞきみ!

ようこそ! 黒川 名物 麓.JPG
本に出てくる熊本の黒川温泉にある
名カフェ&美味しい洋菓子屋さん「パティスリー麓」。

ようこそ! 黒川 名物.JPG
実は、このお店は、
たまたま温泉で出会った美女3人組のお一人が、
このお店で働く方で、
再会しに、お店に行ったのです。
そしたら、とても美味しい洋菓子屋さん。

これらの出会いは、
本にしたためておりま〜す。(^^)


ようこそ! 彩つむぎ ランチ.JPG
そして、
こちらもコラム「ハッピー情報」に出てくる
湯巡りの際のランチ情報。

温泉めぐりをしていると、
困るのがランチどころ。

こちらの美味しそうなドライカレーは、
塩原温泉の宿「彩つむぎ」で頂けます。
女将お手製で、美味。

ようこそ! 彩つむぎ 果実酒.jpg
その女将が作る果物のお酒。


本書は、あとがきにも書きましたが、
前作の混浴本『だから混浴はやめられない』を上梓した時に、
「まゆみさんの男子を意識して混浴に入る様子、
すごく笑っちゃいました。
わたしも、混浴温泉に行って、
まゆさんのような体験をしてみたい!」という
女子からの声にこたえて、
若干、女の子向けにつくりました。

本文の内容も、もちろん男性も楽しんで頂けると思いますが、
基本的には、女性に向けたもの。

女性は、温泉だけでなく、食、お土産なども興味あるはず、
というか、わたしが食いしん坊で買い物好きなので、
そんなより満足度の高い混浴の旅を提案するべく、
作りました。

自分で作っておきながらなんなんですが、
見てるだけで、楽しくなる本ですよ!(^^)

ひとつ前のブログにも、
今後の方針のようなこを綴りましたが、
このような愉快な温泉本も、
これからも精力的に作っていきます。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得