DIARY 日記・エッセイ

« 今日発売の産経新聞の書評欄で紹介されました。 | メイン | 世界80カ国を巡った作家が描くサスペンス »

2009年08月04日

[ 新刊情報 『ラバウル温泉遊撃隊』 ]

今日発売の「SPA!」の書評にも

ラバウル温泉遊撃隊 スパ!サンデー毎日表紙.JPG

8月9日号の『サンデー毎日』(毎日新聞社刊)の
書評欄で紹介してもらっています。

本日発売、
8月11日号の『SPA!』(扶桑社刊)の書評欄で
谷口隆一さんに書いてもらっています。
谷口さんの応援メッセージのような書評に、
勇気をもらいました。
ありがとうございました。

ラバウル温泉遊撃隊 スパ!誌面.JPG

読者からも続々とお便りを頂いております。

先日も、長いお便りを頂き、
その封の中には現金が添えられてありました。
なにかと思えば、
本にサインをして送ってほしいと。


今日も、
連載をしている雑誌の担当編集者から
「山崎さんと同世代の僕としては、
山崎さんに感情移入して、
山崎と一緒に泣いて、喜んで。
こんな風に温泉をとらえている人が
うちの雑誌に書いているということを読者に伝えたいから、
是非、著者インタビューをやらせて下さい」と。
連載陣の本を
著者インタビューとして取り上げるのは珍しいそうなのですが、
読者としての編集者の想いが熱くて。


売れ行きは、
ぼちぼちですが、
読んで下さった方々の反応を見ていると、
わたしはこういう人の心に届くものが書きたくて、
いままで頑張ってきたんだな、
めげることもたくさんあるけれど、
決して間違っていなかったんだなと、
本を作ることの喜び、
執筆することの醍醐味を味わっています。

とても幸せです。(^^)


今週は、
明日と金曜に著者インタビューがあります。
一人でも多くの方に読んでほしいから、
頑張って宣伝していきます!

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得