DIARY 日記・エッセイ

« 今日から5週出演するラジオNIKKEIがネットできけます。 | メイン | 明日の“にいがた”を語る集い »

2009年06月02日

[ 温泉 宿 旅情報 ]

がんばれ! 温泉界を担う美しき若女将たち

つぼみの会 シャンパン.JPG

5月18日、
全国旅館ホテル若女将つぼみの会の会合で、
講演をしてきました。


この度は、
新潟県湯田上温泉ホテル小柳の若女将、
野沢奈央さんに声をかけてもらいました。
奈央さんとは、
今年の初旬、
新潟県の温泉PRに一緒に欧州に行った仲です。
そんなご縁で奈央さんが中心となる「つぼみの会」によんで頂きました。


若女将たちは、
年は20代後半から30代が中心。
これから未来に続く宿を作っていくのに、
みなで意見を出し合い、苦労も分かち合い、
励みながらがんばっている仲間たち、
それがつぼみの会でした。


女将は、一見、
華やかな職業だと想像する方も多いと思います。
でも、実は、お休みはないし、
常におもてなしの心が求められ、
とても大変なお仕事です。


けれども、
自分たちが将来の温泉界を担っているのだという心意気で、
皆さん、がんばっています。


どうか、そんな若女将を応援してください。


がんばる若女将を訪ねる旅も一興です。
全国旅館ホテル若女将 つぼみの会に所属している
皆さんのお宿は、下記のサイトからご覧になってください。
http://www.wakaokami.net/


つぼみの会.JPG
そして、こちらが、
温泉界を担う美しき若女将の皆さん。

がんばって!
そして、
お世話になりました。
ありがとうございました。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得