DIARY 日記・エッセイ

« 「観光とは、国の光を観る、観せる」もの。 | メイン | 『るるぶ新潟・佐渡 ’10』 »

2009年04月18日

[ 温泉地で出会った美味しいもの ]

泡の湯旅館名物“泡ちゃんくるみ”

白骨温泉泡の湯旅館で温泉を楽しむ前に
これをおひとつ。

白骨 名物.JPG
泡の湯名物、
くるみ風味が美味な“泡ちゃんくるみ”。

温泉ってリラックスや癒しといったイメージがあると思いますが、
実は、案外エネルギー消費が激しいものなのです。
それで湯あたりしないためにも、
ちょっとした糖分にお茶などの水分補給は必須なのです。

白骨 名物 温泉.JPG

泡の湯の温泉は飲泉できます。
http://www.awanoyu-ryokan.com/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

白骨 松本 そば.JPG
こちらは、松本で食べたおそば。
「おいしくて、地元の方がよく行くおそばやさんだよ」
と紹介してもらいました。
「野麦」さんです。
白骨温泉へ行く際に、どうぞ。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得