DIARY 日記・エッセイ

« 混浴のチカラ | メイン | 混浴デビュは、こちらで! »

2009年04月13日

[ 温泉土産 ]

〜湯は熱く愛のように 上杉家の湯は生きかえる〜

天地人ツアー お土産.JPG

久々の「温泉土産」のコーナーです。(^^)

天地人ツアーを計画して下さった
しっかり者の幹事のMさん(とても可愛いらしい女性です)が、
越後湯沢駅で、
「山崎さん、お土産です!」と渡してくれたのがこれ。

戦国武将にちなんだ入浴剤。
〜男の生きざまシリーズ〜

例えば、
直江兼続は、「アルカリ湯」で、
キャッチコピーが、
「湯は熱く愛のように 上杉家の湯は生きかえる」。

織田信長は、「食塩湯」で、
キャッチコピーは、
「本能寺は熱すぎた… だが湯は熱いほうがいい」。

徳川家康はのキャッチコピーは、
「タヌキも風呂では討たれまい 関が原の疲れも忘れるのぅ〜」

とまあ、愉快な入浴剤。
私は、昨晩、織田信長を使いましたが、
コピー通りに熱々の湯になりましたよ。

この入浴剤は、越後湯沢駅構内にて販売しています。

Mさん、ありがとうございました。(^^)

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得