DIARY 日記・エッセイ

« 『DIME』『女性自身』が発売 | メイン | 1月26日〜29日放送 「NHKラジオ深夜便」 »

2009年01月10日

[ お知らせ ]

魅惑の入浴剤

1月8日(木曜)発売の『週刊文春』の
「今週のBEST10 体が芯から温まる入浴剤」で
選者をやっております。
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/

私は東京の自宅にいる時は、
目覚めのお風呂、就寝前のお風呂、
この2回は当たり前。
自宅で原稿を書いている時などは、
仕事に飽きたら気分転換にお風呂と、
一日に何度も入ります。

お風呂には入るけれど、
でも、温泉専門家たるや、
入浴剤には興味を持っていけないと思っていたのですね。

このお仕事の依頼を頂くまでは、
全く入浴剤には興味がありませんでした。
だって、やっぱり温泉でしょ!って感じだったのですね。

しかし、
今回はお仕事ですので真面目に取り組みました。
お風呂に入る度に、とにかくお湯をかえて、
バブだけで数種類、流行のバスソルトも一通り、
薬局で手に入る入浴剤はほとんど試してみました。
さらにはボディーショップのバスミルクなども試してみて。

結論は、入浴剤はよかった!
入浴剤は、温泉と比べてはいけないのだと思いました。
全く別物と考えたら、
手軽にリラックスできるお風呂グッズなのだと思いました。

まず、ハーブなどの香りが楽しめる。
そして、水道水を熱くしたお風呂は、
水が硬くて肌に刺すような感じがあるなと思っていたことが、
入浴剤を入れることで解決。
それから保湿効果のある入浴剤を入れると、
かさかさになりがちな部分もしっとり。
さら湯よりも、入浴剤!と思いました。

いやいや、
はまりそう〜。

あれだけ試して、
一番気に入ったのは、
エモリカのお風呂でした。
入浴剤.JPG

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得