DIARY 日記・エッセイ

« 湯治した納豆クン | メイン | 今日は »

2008年08月09日

[ 温泉 宿 旅情報温泉土産故郷、にいがたのこと ]

遥かなるロマンへ想いを馳せて 薬湯温泉ミスト

新潟県松之山温泉といえば、
雪国新潟でも雪深い土地で知られています。

「婿投げ」なんて言葉、
聞いたことはないですか?
http://www.matsunoyama.com/spa/ivent01.htm

その年の松之山のお婿さんが
小正月に雪の中へ投げられてしまうという雪国ならではの行事。

そんな雪深い土地の底に眠る薬湯――。

太古の時代、
地球の隆起によって閉じ込めてられた海水が、
今、再び、
松之山温泉として地上へ誕生しました。

この間……、
1200万年とも言われています。

そんな遥かなる温泉ロマンへ想いを馳せて
完成したのが「越後 松之山温泉ミスト」。

松之山温泉ミスト リサイズ.jpg

保湿効果が期待できる松之山温泉ならではの
化粧水です。
ぜひ、お試しあれ。

この商品は
松之山温泉の方々が
温泉を生み出した土地のそのまんまの魅力を発信したいと
立ち上げた旅行会社「まんま」が作りました。
http://www.manma.be/

私は、
松之山のあのとろりとした濃厚な湯が好き。
だけどもっと好きなのは松之山の温かい人たちです。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得