DIARY 日記・エッセイ

« こちらをご覧の皆様へ お願いがありまして | メイン | 夏の風景 »

2008年07月17日

[ ひとり言 ]

日本旅行作家協会の夕べ

今夜は日本旅行作家協会の懇親会に出席してきました。
旅行作家の山口由美さんに推薦して頂き
会員になったものの、
こういった懇親会には一切顔を出さずに、
あっという間に1年が経ちました。(^^;)

先日、会長をされている兼高かおるさんに
「たまにはいらっしゃいよ」と言われ、
そうだな〜と、今夜は出席。

あちこちで旅の話をしている空間にいること自体は面白く、
幸せな時間でしたが、
会場だと騒がしく会話が出来ないため場所を移すことに。

ご一緒させて頂いたのは山口由美さんと
「観光カリスマ」の山田桂一郎さん。
http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/kanko/mr_yamada.html

山口由美さんは著書の執筆でお忙しいご様子。
山口さんとはなんだかとても気があい、
取り組んでいるテーマの話をしたり、
いつもおしゃべりは終わらず。

山田桂一郎さんは
スイスのチェルマットにお住まいなのに
日本各地の観光振興にご尽力されていて、
フットワークの良さとバイタリティーに、
もうもう感服。

頑張っている人はいいですね!
そばにいるだけでエネルギーがもらえちゃう。
さぁ、私も。

昨夜の懇親会のお誘い文書に、
「ハワイアンの洋装か浴衣などのカジュアルな格好でいらして下さい」と
一文がありましたので、
私は今は亡き祖母に作ってもらった思い出の浴衣で行ってきました。

浴衣は日本の夏の風物詩ですからね!
浴衣 リサイズ.jpg

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得