DIARY 日記・エッセイ

« 一瞬の星の瞬き | メイン | こちらをご覧の皆様へ お願いがありまして »

2008年07月13日

[ 温泉 宿 旅情報 ]

八丁の湯 看板娘のチビ

早速、今日は奥鬼怒温泉の原稿を書いていました。
書き足りないことをこちらでご紹介。

奥鬼怒温泉郷八丁の湯とは、
一般的にこんな風に紹介されています。
公式HPをご参考に。
http://www.8tyo-no-yu.co.jp/index.html


そして、私がご紹介するならば、
まずは看板娘「チビ」をご紹介せねば!
八丁 玄関 リサイズ.jpg

チビは八丁の湯へきてからもう13年。
人間にしたらもう100歳!?

八丁 ちび リサイズ.jpg
なかなお起き上がらないチビの
貴重な正面写真です。


八丁 ちび2 リサイズ.jpg
そう、
チビは看板娘のくせに、
いつもこんな風にくてーっとしています。
もっと愛想ふろうよ、君は看板娘なんだから!


八丁 ロッジ外 リサイズ.jpg
もちろん旅館もありますが、
こんなログハウスも。
爽やかでしょう。
夏休みにご家族でいかが。


八丁 ロッジ リサイズ.jpg
お部屋はこんな感じ。
緑の光が差し込んで
やはり爽やか。


八丁 温泉.JPG
滝を眺めながらは入れる露天風呂。
滝から写真を撮りました。

八丁 ご主人 リサイズ.jpg
チビを溺愛するご主人。
とっても素朴なお方で、な〜んにもガツガツしていなくって、
八丁の湯時間で生きてこられたからか、
温泉みたいにほわほわ〜っとしてて癒されます。(^^)


八丁 ポスター リサイズ.jpg
そう、こんなイベントをやっています。
こちらで星空が見えるかは、
近号の『天文ガイド』をお楽しみに!

八丁 足湯 リサイズ.jpg

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得