DIARY 日記・エッセイ

« 宮本常一の『日本の宿』 山下清の『日本ぶらりぶらり』 | メイン | 花巻名物、白金豚 »

2008年05月21日

[ ひとり言 ]

台風を連れて東北へ

昨日から東北へ来ています。
いやいや〜、
これだけ旅が多いと、晴れ女の私も、
たまには雨にたたられることもあります。

昨日も……。
朝一番の新幹線こまちで秋田へ向かうために
自宅を出たら、どしゃ降り。
東京駅までのタクシーをつかまえるのに、
外で15分も外に立っていたので、
ずぼんがびちょびちょに。
なんとか遅れずにこまちには乗れたものの、
新幹線の中では、
撮影ではくための白いズボンを乾かす始末。

で、田沢湖駅に着いたら着いたでしたたる雨。
徐々に徐々に、土砂降りに。

撮影場所の八幡平「ふけの湯」へ着いた頃は
もう、台風真っ只中なかんじ……。
私が台風を連れてきちゃったのかなー。

結局、「絶景露天風呂」の撮影は出来ず。

その後も撮影はすれど、
どうも曇った笑顔しかつくれず。
気持ちも寒かったのでしょうかねー。

しかし、
撮影が終わる5時半過ぎには晴れ上がり、
台風一過とはよくいったもので、
とてもきれいな夕景が広がっていました。

楽しかったことと言えば、

地元の方と和やかに足湯をしたこと。
phpckkUCVAM.jpg


それから八幡平のくまちゃんと出会えたことでしょうか。
八幡平のくま.jpg

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得