DIARY 日記・エッセイ

« 温泉宿のご飯 | メイン | 奥会津の名物「裁ちそば」 »

2008年03月30日

[ 温泉 宿 旅情報 ]

奥会津温泉ガイド「ゆき湯」

奥会津6.JPG

昨年の秋、そして今年の初頭に
奥会津で湯めぐりした取材が冊子として形になりました。

只見川電源流域振興協議会事務局が発行する
『ゆき湯』。

もともとこのお仕事は、
只見川電源流域振興協議会事務局の方から、
「奥会津には、豊かな自然と
 本当に良質な温泉があるんです。
 山崎さん、とにかく一度きてください」と
ご依頼があったからです。
事務局の方とは、一度、東京でお目にかかり、
それからこの仕事をお引き受けすることにしました。
事務局のMさん、とても熱く、奥会津のお国自慢をされていて、
こういう方のお仕事は何をおいてでもやらなくちゃ!って、
私も、その熱い気持ちを受けたのですね(^^)。

それで、完成したものは、やっぱり温もりがあるというか、
愛情がこめられているというか……、
きっと奥会津の素朴さや良質な温泉が発揮されているものになっています。

そして、このお仕事でご一緒させて頂いた
温泉ビューティ研究家の石井宏子さんは、
とてもたおやかな大人の女性。(^^)
美容と温泉を結びつけたレポートをされている方で、
とても親しくして頂いています。
石井さんのHPです。
http://www.onsenbeauty.com/

地元の方の熱意と、
温泉を専門とする二人の女性が力をあわせたこの「ゆき湯」。
冊子自体は無料。
送料負担で手に入ります。
どうぞ、ご覧になってみてください。
詳細は、下記へ。
http://www.okuaizu.net/top.shtml


奥会津 リサイズ2.jpg
木賊温泉共同浴場

奥会津 リサイズ1.jpg
湯の花温泉共同浴場「石湯」


カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得