DIARY 日記・エッセイ

« 京都で湯めぐり | メイン | 温泉宿のご飯 »

2008年03月29日

[ 温泉 宿 旅情報 ]

4月1日発売の『女性自身』で京都の温泉をご紹介

こんにちは。
今日の東京は桜日和でした。
私は、家の近くの桜並木を歩いてきました。

さて、4月1日発売の『女性自身』で、
私が旅した京都の温泉をご紹介しています。
題して「お花見温泉」。
ちょうど桜の見ごろですものね。(^^)


京都1リサイズ.jpg

京都リサイズ2.jpg
京都のど真ん中にあるホテルの最上階に展望風呂があるんですね〜。
展望風呂の横にはラウンジも。
温泉宿とは全く異なりますが、観光で疲れた足腰には嬉しい湯です。

京都リサイズ3.jpg
この露天風呂の隣には桜の木々。
桜の花びらが舞う元で温泉に浸かれるなんて……、
いいですよね〜。

京都リサイズ4.jpg
京都の方の庶民の湯。
夜12時まであいているので、
観光あとにでも立ち寄れます。

来週は岐阜の絶景露天風呂で
作家の方と温泉対談の予定です。
また、こちらでご報告いたします。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得