DIARY 日記・エッセイ

« こんばんは | メイン | 塩原で湯めぐり »

2008年02月18日

[ 温泉 宿 旅情報故郷、にいがたのこと ]

佐渡に真っ黒い温泉がある!!

昨年の秋に行った温泉の中で
とても印象深かった温泉をご紹介。

新潟県の佐渡島、
実は名湯が揃っているのですよ。

特徴といえば、
海沿いの温泉特有のナトリウム成分がたくさん入った
ぬるっとした肌触りの「温まりの湯が」多いのです。
これ、冷え性の方には抜群に喜ばれる温泉で、
湯上りも体が冷めない。

そうそう、珍しい温泉ですが、
佐渡に真っ黒い温泉があるのですね〜。
佐和田温泉 入海さんのお風呂。
モール泉というと、北海道の十勝川温泉が有名かと思いますが、
ここ入海さんのお風呂もモール泉。
私は、モール泉独特のつるんとした肌触りと
あの芳ばしい匂いが好き。
詳しくは、サイトをご覧ください。
http://www.iriumi.com/

ちなみに、佐渡で「ちょっと一汗流したい」と立ち寄るなら、
両津港から車で5分、
加茂湖の湖畔にある椎崎温泉のきらくさんのお風呂がいいです。
この立ち寄り用の休憩室、凝っていて、素敵です。
http://www.sado.co.jp/kiraku/

ということで、これからも、
ちょこちょこ面白い温泉情報を更新していきます!

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得