DIARY 日記・エッセイ

« 2007年10月から2008年1月までの「今月のお仕事情報」 | メイン | あなたをキレイにする温泉入浴 その1 »

2008年02月02日

[ お仕事仲間 ]

今、話題の『日本は世界で第何位?』

今、話題の『日本は世界で第何位?』をご存知ですか?
http://www.shinchosha.co.jp/book/610240/

上のサイトをクリックして、
目次を見てみて下さい。
「へ〜、こんなランキングってあるの?」
と、思うはず。

世界事情がこの1冊でわかるオモシロ本。

例えば、友人との会話に、
そして飲み会の話題に事欠かないデータが満載。

けれども、この本の面白さは、
やっぱり著者の岡崎大五さんの経験豊富な旅があってこそ。

岡崎大五さんといえば、
添乗員シリーズをご存知の方もいるのではないでしょうか。

そう、岡崎さんは、プロの添乗員時代のご経験から
添乗員シリーズをお書きになっています。

そしてこの新書は、ただのデータ集ではなく、
やっぱり旅のプロであり作家の岡崎さんが指南していられるので、
「へ〜」っと面白がりながら読めて、
読み終えたら知識がつまっているというもの。
ご覧になってみませんか。

そして、マスメディアの方々、
とても面白いです!
是非、媒体で取り上げてください。


岡崎さんとは、かれこれ6〜7年前に
ある方を通じて知り合いました。
それ以来、仕事の悩み相談から、
原稿の相談まで、私にお付き合いくださいます。

実は、岡崎さんはこのサイトをご覧頂いていまして、
「山崎さん、もっと更新しましょう」と言ってくださった方。
だから、今年は頑張って更新しているのですね(^^)

週に1度更新される岡崎さんのブログも面白いです。
ちょうど、今、私のことを書いていてくださっています。
とてもお恥ずかしい話を……。(^^;)
http://daigo-okazaki.cocolog-nifty.com/

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得