DIARY 日記・エッセイ

« 明けましておめでとうございます | メイン | 長野電鉄より »

2008年01月04日

[ お知らせ ]

無事に帰国しました。

先ほど、帰国しました。

香港から“食日記”などを
書き込もうかと思っていたのですが、
ぐうたらしていました。
ごめんなさい。

今年のお正月は、食べて寝て、
また食べてということの繰り返し。
1日3食ばっちり食べて、
睡眠はぐっすり12時間。
おかげで肥えちゃった。(^^)

私は「温泉」という人を癒すものに携わっているので、
「疲れなどありえない!」と自分で思い込んでいたのですが、
今回、休養をとってみると、
こんな私でも案外疲れていたのかもしれないななどと思いました。

休息は必要ですね。
お休みを頂いたので、
以前よりもやり気満々マンですよ。(^^)

さぁ、今年も頑張るかぁ〜。

ということで、
1月のお仕事のご報告です。

12月27日(火曜)発売の『グラツィア』(講談社刊)の温泉宿特集で
http://www.joseishi.net/grazia/month/mokuji/index.html
老舗の温泉宿をご紹介しています。

1月5日(土曜)放送のFM横浜「The Burn」に出演します。
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/TheBurn/index.shtml
出演時間は午前8時くらいからです。

1月8日(火曜)発売の『DIME』(小学館刊)で
http://www.digital-dime.com/new.html
温泉座談会に参加しています。

1月10日(木曜)発売の『BE−PAL』で
http://www.bepal.net/
私の幼少期の頃の話を書いています。
表紙のページにほんの短い原稿ですが。

1月11日(金曜)放送の
FM JーWAVE「WAKE UP TOKYO」に出演します。
http://www.j-wave.co.jp/original/wakeuptokyo/
私が出演しますのは朝の5時45分くらいからです。

1月19日(土曜)放送の
静岡放送「愉快!痛快!阿藤快!」に出演します。
http://www.digisbs.com/radio/program/kai/

1月20日(日曜)発売の『おとなのいい旅』で
http://www.jalan.net/jalan/doc/top/iitabi/iitabi_higashi.html
温泉番付座談会に参加しています。

毎月22日発売の『オール讀物』(文藝春秋刊)で
「文士が愛した温泉」を連載しています。
http://www.bunshun.co.jp/mag/ooruyomimono/index.htm

この他は、また、追って更新します。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得