DIARY 日記・エッセイ

« 行ってみたらまだ宿が出来ていなかった…… | メイン | 映画を旅したい »

2007年07月30日

[ ひとり言 ]

夏場の温泉

今日は
「夏場にオススメの温泉」というテーマの
原稿を書いていました。

一般的に温泉は、
秋から冬にかけての湯けむりがあがる時が
いい時期だと思われることが多いですが、
例えば標高の高い温泉など、
春先から夏にかけての今の期間だから入れる
期間限定の温泉もあるのです。

いつだったか旅行作家の山口由美さんに
「山崎さんは、夏にも温泉に行きたいと
 思ってもらうのが課題であり、仕事よね」
と言われたことがあります。

さぁ、夏にこそ温泉に行きたいと思って頂く
原稿を書かないと。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得