DIARY 日記・エッセイ

« お仕事仲間 | メイン | 掲載記事&テレビ出演のお知らせです。 »

2007年06月26日

[ 温泉 宿 旅情報 ]

越後湯沢温泉

昨年の4月、新潟県湯沢町の観光立町の旗揚げの際に行われたシンポジウムに出席させてもらいました。シンポジウムでは意見を言いったものの、その後、湯沢町に対してなんの活動もできていないことを心苦しく思っていたら、湯沢に住む親友の“なぐー”から、「“あなたの旅行計画のコンシェルジュです”といった意図のサイトを作りたい」という話を聞き、彼女が立ち上げるサイトに、私も協力させてもらうことにしました。

確かに彼女の言うとおり。
温泉旅行に行きたい時にネットで検索をするとします。たくさんヒットしてどれを見たらいいのか、正直、戸惑ってしまう。どのサイトが自分の求めている情報が記されているのかわからずに、いくつものサイトを見て時間を費やしてしまう。だから、もし、「スペックとデータベースだらけのホームページから、越後湯沢温泉でどんな体験ができるのかがわかるサイトにしてみたい」というのがなぐーの考えのサイトができたら画期的だ。

完成は、夏くらいかな。私もとても楽しみです。

彼女のブログ「湯沢日和」で、先日、撮影に参加した時の写真をアップしてもらいました。http://blog.goo.ne.jp/from-yuzawa

そして……、
物事には表があるなら裏もある。「湯沢日和」なら表の湯沢の顔なら、「裏越後街道」という“裏ネタ”ブログもあります。http://echigo.blog.shinobi.jp/ 実は、これも私の友人が書いています。(^^)

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得