DIARY 日記・エッセイ

« ラジオ番組に出演します。 | メイン | 嬉しいニュース。 »

2007年04月24日

[ ひとり言 ]

温泉っていいなぁ〜。 その3

こんにちは。
昨日は自宅から電話で、今日は浜松町のスタジオに行き、
文化放送「吉田照美 ソコダイジナトコ」に出演しました。
ずっと人に会うことをしていなかったので、
久しぶりに素敵な出会いもあり、
気持ちも晴れ晴れ。

私はTVやラジオでやる温泉特集のゲストで呼んで頂く機会が多いのですが、
求められるのは温泉全般の話だけでなく、やっぱり混浴の話。
笑える混浴体験のエピソードをふまえて、
おすすめの混浴温泉をご紹介したりしています。
今日もそうでした。

今日、改めて思ったのですが、「混浴」って、
話題が広がりますね〜。(笑)
吉田照美さんが興奮気味に話を聞いて下さった様子を見て、
愉快な話題を提供できたことにとても喜びを感じました。

放送後も、次の番組のコメンテーターである漫画家の方、
そしてスタッフの方々と
また、温泉話で盛り上がり。

「温泉」というだけで、
初対面の方とも和んでお話をさせて頂けるところなんて、
温泉って、いいテーマだなと改めて実感。
放送後に、「山崎さんって、本当に楽しそうにお話しますね」
なんて嬉しいことを言っていただき、さらに満足。(^^)

本当は、以前、ラジオに出演した際に、
リスナーから
「欧米人が見た日本人の混浴風景の印象記がありますよ」と、
面白い本を紹介して頂きましたので、
今日は、そんなお話も少ししようかと思ったのですが、
時間的に余裕がありませんでした。
これは、また、次回。

五月からは、また、“旅がらす”を始めます。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得