DIARY 日記・エッセイ

« ありがとうございました。 | メイン | テレビに出演します。 »

2006年11月05日

[ お知らせ ]

長距離バスの旅

「楽天バスサービス」のサイト内に、
“心も身体もキレイになる 女のひとり旅”
というコーナーを作って頂きました。
http://travel.rakuten.co.jp/bus/

楽天バスサービスの大人の素敵な女性のNさん、
若くて可愛らしい旅好きのSさん、
お声をかけて頂きましてありがとうございました。
お二人と他のスタッフの皆さんのおかげで、
こんなにキレイなページに仕上がったんです!
是非、ご覧になってみて下さいね。

実は、昨年より楽天バスサービスが主催する
安全検討委員会の諮問委員というお仕事をさせて頂いております。
今、従来の2地点間輸送の「長距離バス」から変化しつつあります。
バス自体も座席が寝転べる程リクライニングできるゆったりとしたものも加わり、
さらには、女性専用バス「レディース号」なども登場し、
他の乗り物と比べて安いという点だけでなく、
とても乗り心地が良くいという点でも、長距離バスが注目されています。

私は、たくさん旅に出るということからユーザー代表で、
ユーザーの安全を守る安全検討委員会に参加させて頂いてきました。

もちろん、私も何度も長距離バスに乗車しましたよ。
最初に抱いていたイメージとあまりに違い、
初めは驚いたんです。
ユーザーは、若い女性がすごく多いんですね。
だから、夜行バスの場合でも、
男性に囲まれたことはなく安心して熟睡できました。

それに、乗用車よりも座高が高いあの位置での、
あの微妙な揺れ具合は、眠りを誘いますよ。
寝つきが悪いのが唯一の悩みの私も、
あの揺れで、すっと眠りに入ることができました。
以前、大阪に行くので使用した時も、
夜の11時くらい東京を出発して目が覚めたら大阪。
目的地に早朝に着けるのも有難い。
ゆっくりと朝ごはんを食べて、活動開始で、
すごく一日を有効に使えました。

と、最近とても気に入っているバスの話はまだまだ続きますが、
また、改めて。

秋の行楽に、
ふらりとバスで温泉へ、
な〜んて、いかがですか!

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得