DIARY 日記・エッセイ

« 奥会津ゆき湯 | テレビ新潟福島中央テレビ湯めぐり中継 | メイン | こうち女子旅のサイトアップ おきゃく 高知の温泉 »

2014年05月26日

[ 故郷、にいがたのこと ]

新潟県旅館組合員青年部総会朝湯プロジェクト朝ごはんプロジェクト地酒の宿

昨日は新潟県旅館組合総会にて、 新潟県の新しいプロジェクト「朝湯プロジェクト」の説明に行ってきました。 ようやくスタートできそうです。


総会には、総勢200名ほどいたでしょうか。
新潟県の観光局長、北陸運輸局の企画観光部長、
また県の観光行政のみなさん、
全国旅館組合の各ブロック長のみなさんと、
新潟県旅館組合総会の宴席の盛況ぶり、
凄かったです。

さてさて、朝湯プロジェクトは、

朝ごはん、地酒宿に続く第三弾。
新潟の温泉宿に泊まる理由となり
仕上げのプロジェクトになりそうです。

朝湯プロジェクトは、
実は、昨年末のにいがた観光特使の忘年会の際に、
泉田知事から、
「山崎さん、ごはんやお酒のプロジェクトがあるんだけど、
温泉がないんだよね。何か、考えてよ」と命を頂いたのがきっかけでした。
その後、いろいろ考えた時に、
新潟の温泉の一番気持ちのいい環境をは朝湯であるということにいたり、
泉田知事に伝えると、「是非、やって!それいいよ!」と
後押しして頂いてのことです。

これから旅館組合青年部のみなさんとともに、
大きなプロジェクトに育つように、
努力していきます。


さて、新潟で湯めぐりするときは、
レルヒさんの手ぬぐいを愛用しています!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


6月4日発売の新刊「お風呂と脳のいい話」
本日は表紙をアップしました。

表紙の装画は「テルマエロマエ」の原作者のヤマザキマリさんに
描いて頂きました。ヤマザキさん、ありがとうございました。

すでにアマゾンでは予約できるようです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E9%A2%A8%E5%91%82%E3%81%A8%E8%84%B3%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%84%E8%A9%B1-%E8%8C%82%E6%9C%A8-%E5%81%A5%E4%B8%80%E9%83%8E/dp/4487808294

☆新刊本 茂木健一郎先生との対談本 発売イベント☆

来月上旬に、
新刊本「お風呂と脳のいい話」(東京書籍)が発売になります!

刊行記念のトーク&サイン会のお知らせです。
日時:平成26年6月9日(月)午後7時より(開場 午後6時30分)
開場:西武池袋本店別館9階「池袋コミュニティカレッジ」20番教室
定員:80名
参加チケット:税込1,000円

チケット販売場所:西武池袋本店書籍館地下1階
         リブロリファレンスカウンター
お問い合わせ:リブロ池袋本店03-5949-2910

皆様、是非お越しください(^^)/


カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得