DIARY 日記・エッセイ

« 山崎まゆみの温泉探訪 | 都幾川温泉 旅館とき川 日本一の強アルカリ性 | メイン | 山崎まゆみの温泉探訪 | 草津温泉 奈良屋 バス »

2013年10月28日

[ 故郷、にいがたのこと ]

越後長岡応援団 「ながおか産直地域便」


越後長岡応援団への秋の贈り物が届きました!
「ながおか産直地域便」。

季節ごとに届く産直便、
今回は山古志からでした。

先週の10月23日で新潟県中越地震から9年目を迎えました。
この震災以降、様々な方が山古志に、長岡に尽力してくださり、
復興へと歩んでくることができました。
そうした繋がりからも越後長岡応援団があります。
有難いですね。
http://www.city.nagaoka.niigata.jp/shisei/ouendan/

今回の贈りものの中で、
ひときわ存在感のある「山古志・三人娘米」。
伊東ゆかりさん、中尾ミエさん、園なりさんの三人娘のみなさんも、
また、中越地震からのお付き合いで、
このお米に至ったそうです。

わたしも各地の観光大使、温泉大使など任命して頂いていますし、
現在も、各地からお声をかけて頂いております。

基本的には、「気持ち」からその大使のお役目を頂こうと思っています。
本当に好きな場所、
心からお薦めたいしたいと思っている温泉地、
そこには利害関係は全くなく、
ただただ好きだからという気持ちです。

そして産直便のような、
その土地からの「気持ち」を頂ける時が、
とっても嬉しい。
一生懸命にPRしていこうと思いますし、
また、土地をよく知る機会を頂くことでもあります。

長岡のみなさん、
ありがとうございました!

さっそく、
「かぐらなんばん味噌」で
久保田の萬壽を頂いています。(^^)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
10月22日発売 『オール読物』
10月25日 ヨリモ 更新
https://yorimo.yomiuri.co.jp/csa/Yrm0401_P/1221773706955
10月25日 発売 『長野Komachi』
http://www.goodnagano.com/info/issue/index.php?bcd=ko

次回放送 
11月19日(火曜)
NHKラジオ第一「午後のまりやーじゅ」

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得