DIARY 日記・エッセイ

« 『新潮 45』 で、「守るべき日本」特集に | メイン | 書きためて »

2013年08月20日

[ 温泉 宿 旅情報 ]

「混浴と日本史」の書評をさせて頂きました

『混浴と日本史』の書評をさせて頂きました。 日本の浴場史を書かれたものですが、 その歴史は混浴とリンクしています。

私も『だから混浴はやめられない』を書いた2008年に,
ひと通りの日本の浴場史に目を通しましたが、
改めて、その機会を得ました。
嬉しいことです。

本書は写真や絵図がとにかく豊富。
ぱらぱらとめくっているだけで、
混浴のワンダーランドへと誘われ、
思わず、顔がほころんでしまう。

書評は、共同通信の明日配信される記事のようです。
地方紙に掲載されるかと思います。
もしご覧になりましたら教えてください!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

秋に、お風呂の本を出します。
いま、原稿を書いているところ。
温泉、旅だけでなく、日常でのお風呂の入り方も
提唱していきたいと思っています。

そして、
また今日も企画が通り、
今度は旅もので本を出すことになりました。
これから大忙し。
嬉しい、幸せな忙しさです。(^^)

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得