DIARY 日記・エッセイ

« 神様がいらっしゃるお風呂 | メイン | 『新潮 45』 で、「守るべき日本」特集に »

2013年08月12日

[ 温泉 宿 旅情報取材の裏話 ]

山崎まゆみの温泉探訪 石原裕次郎が愛した温泉

下部温泉の続きです。
下部温泉駅のすぐ前にある下部ホテルは、
かつてスキーによる怪我で、
石原裕次郎が湯治をした宿です。
今もホテルには裕次郎さんが泊まった客室も、
そのままの状態で使うことができますし、
フロントには裕次郎ギャラリーがあります。
下部ホテルのサイトです。
http://www.shimobe.co.jp/


下部ホテルを後にし、
駅のホームでこの写真を撮っていました。
そう自分撮りです。
ふと、視線があついな……と思っていたら、
「あの、BE−PALでやっていた山崎さん?」と声をかけて頂きました。
連載が終わり、もう10年が経つのに、
覚えていて頂けるのは本当にありがたいです。
ただ、自分撮りをしていた時だけに、
ちょっと恥ずかしかったですね(笑)

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得