DIARY 日記・エッセイ

« 今日は観光フォーラム | メイン | yahoo!ニュースにラバウルの話が »

2012年12月03日

[ テレビ・ラジオの仕事講演活動東日本大震災 ]

今日と明日はラジオ生放送

今日、東京FMの「シンクロのシティ」に出演してきました。
渋谷スペイン坂のガラス張りのスタジオからの生放送でした。
通り過ぎる方も手を振られていまして、
面白い体験をさせて頂きました。
http://www.tfm.co.jp/city/

さて、明日はニッポン放送の「エイジス」に出演します。
http://www.1242.com/program/ages/mon/
午後9時からの1時間の生放送です。

ここ数年、
テレビやラジオ出演の依頼を多く頂く様になりました。

わたしのスタートは取材をして書くことでしたが、
気がつけばテレビやラジオのご依頼をたくさんいただいております。
執筆だけでなく、語りも含め、
身体表現で温泉を伝えられる機会を頂けるのは
とてもありがたいです。

特に、ラジオは
温泉は映像や写真でみて楽しむ方が旅情がわくといいますか(笑)、
それを話だけでご紹介することをはじめは難しく感じていました。
最近は、肩の力を抜いて、もっとわたし自身も楽しみながら、
楽に話すようにしています。

今月はあと12月20日(木曜)にNHKラジオ第一の
「山崎まゆみのぷ〜く、ぷく。。。」があります。

そして、
大晦日にはある温泉地から中継をします。
3時間の番組中に中継で年末の温泉街をレポートする仕事です。

とても楽しみです!
ただ、乾燥もしていますので、
喉のケアだけしないと!(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先週、大阪で行われました観光フォーラムの写真を頂きました。
写真をお送り頂きました東北観光推進機構さま
ありがとうございました!
東北についてのフォーラムでした。
今日のラジオでも東北の温泉について話してきました。
たくさんの方が東北に行って頂けますように!

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得