DIARY 日記・エッセイ

« こんなサ―ビスいいですね! | メイン | インタビュ―記事が掲載されてます »

2012年11月04日

[ お知らせ温泉 宿 旅情報 ]

今週は“長岡エンジン02”  発売中の掲載誌の数々

以前もみなさんをお誘いしましたが、
今週末の11月10日(土曜)、11日(日曜)に
“長岡エンジン02”が開催されます。

長岡エンジンとは、
様々な文化人に長岡においで頂きまして、
長岡市民に話をして頂き、
また、語り合って頂く文化的なイベントです。

僭越ながら、わたしも講師とて、
女優であり、現在は大学で教えられています浜美枝さんと
講座「ニッポン女旅学〜暮らすように旅をする」をお話します。
http://www.city.nagaoka.niigata.jp/shisei/n-enjin02/kouza1.html

また、
夜楽(やがく・参加講師を囲んで、飲食を楽しみながら膝をつき合わせての座学)でも
皆さんと語り合いたいと思っております。
http://www.city.nagaoka.niigata.jp/shisei/n-enjin02/kaijyo-yagaku.html

浜美枝さんとも打ち合わせをさせて頂きまして
準備しております。
旅の楽しさをみなさんとお話できたらと
張り切っております。

まだ少し、チケットがあるようですので、
ぜひぜひ、ご参加ください!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


11月4日(土曜)の日経新聞日経プラス1の温泉食紀行は、
福島県岳温泉をご紹介しています。
紅葉がいい頃です。


肌寒くなってきました。
そろそろ温泉が恋しくなってきましたね〜。

雑誌などでも温泉&旅の特集が組まています。
うえの写真はいま発売中の雑誌で、
わたしが書いたり、
コメントをしたりしているものです。
(一部ですが)

秋の行楽へ、
ぜひ、参考にしてみてください!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●レギュラー番組●  
・NHKラジオ第一 山崎まゆみのぷ〜く、ぷく。。。
 “にっぽんの温泉、世界の温泉、著名人が愛した温泉”
 http://www.nhk.or.jp/tsunagaru/onsen/
(次回2012年12月20日・木曜)
・テレビ東京 大人の極上ゆるり旅
●連載中●
・日本経済新聞 日経プラス1 「温泉食紀行」
・共同通信 「湯がつなぐ人の心」
・文藝春秋 『オール読物』 温泉のひみつ
・読売新聞 ヨリモ 「山崎まゆみの誰にも教えたくない温泉」
・文芸社 『はつらつ元気』 親孝行温泉〜バリアフリー温泉〜
・Yahoo!トラベル 「温泉宿ランキング」
・@ニフティー温泉 「裸で湯めぐり♪温泉路」

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得