DIARY 日記・エッセイ

« “長岡エンジン 02” お話をさせて頂きます! | メイン | 東北に来ています! »

2012年10月21日

[ お知らせテレビ・ラジオの仕事故郷、にいがたのこと ]

今日の新潟日報で書評させて頂きました。

今日の新潟日報の「にいがたの1冊」で、
新井満さんの『自由訳 方丈記』を書評させて頂きました。
にいがたの方にご覧になって頂きたい1冊です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日、故郷長岡から「ふるさと秋だより」とともに、
秋の味覚が届きました!


新米コシヒカリ、こだわり醤油、糸うり、酢ずいき、さつまいも、
しいたけ、手作りこんこん。
新米、今夜から頂こうかな、
そして糸うりは味噌漬けにしよう。
なんて、故郷の秋を堪能します!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


NHKラジオスタジオにて。

10月18日の「山崎まゆみのぷ〜く、ぷく。。。」、
無事に放送をおえました。
たくさんのお便りを頂きました。
ありがとうございました。
放送では、佐賀県の武雄温泉の元湯から池谷さん、
福島県の東山温泉から平田さん方に電話をつないで、
お話をして頂きました。
そしてゲストにはbjリーグ(バスケットボール)の中野社長をお招きしまして、
スポーツ選手と温泉、温泉でコミュニケーションをとるといったお話をして頂きました。
やはり、わたしひとりでは限界がありまして、
これからもたくさんの方に温泉を語って頂きまして、
よりその魅了をお伝えしたいと思っております。
そして、伊豆のかかりつけ湯の話、
飛騨高山で出会った外国人の話などもしました。
温泉地の活性化、復興につながればと強く思っています。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得