DIARY 日記・エッセイ

« 「大人の極上ゆるり旅」今週金曜放送 | メイン | 昨日はテレビ番組の収録でした。 »

2012年07月12日

[ テレビ・ラジオの仕事新刊情報 『ラバウル温泉遊撃隊』 ]

みなさまに多謝です。

上記の記事は、
北日本新聞の7月8日の一面のコラムで
掲載して頂きましたものです。

これは黒部在住の『ラバウル温泉遊撃隊』の読者から
教えてもらい、はじめて知りました。

新聞記事にありますように、
6月21日(木曜)のNHKラジオ第一で
わたしが話をさせ頂きましたことがきっかけで
新聞で取り上げて頂いたようです。

このテーマは長く、時間をかけてコツコツと調べ、
そして、ようやく書籍化までこぎつけました。
書籍化はしたものの、
まだ、人に伝えたい、
語り継ぎたいという気持ちは強くあり、
話せる場所を与えて頂けましたら語るようにしています。

NHKのラジオ番組で話すことができましたのも、
担当ディレクターが
そんなわたしの気持ちをくんでくださったことも
あったかと思います。

そのラジオ番組で話したことが、
こうして新聞の記事にして頂いた。

なかなか陽の目を見ることが難しいテーマだったもので、
とても嬉しく、大変有難く、
みなさまに感謝しておいります。

そしてこの記事を執筆してくださいました
北日本新聞の論説委員の方と連絡がとれました。
これから、情報が入れば連絡を頂けることになりました。

これからもコツコツと事実を積み重ねる作業をしていきたいと思っております。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得