DIARY 日記・エッセイ

« 今日の12時半くらいに | メイン | 長岡まちなかキャンパスで講座を開催します! 2012年1月14日 »

2011年12月18日

[ 故郷、にいがたのこと講演活動 ]

ご無沙汰をごめんなさい!

ご無沙汰をごめんなさい。
一昨日から長岡の実家に帰ってきています。
長岡では、食事とトイレ、お風呂以外は24時間ずっと眠り続けます。(笑)
ようやく冬眠から目覚め、ブログを更新しています。

長らくのご無沙汰をごめんなさい!

昨日、越後湯沢温泉駅構内で「温泉クイーンコンテスト」が開催されました。

温泉クイ―ンコンテストですが、
越後湯沢や温泉にちなんだ五問のクイズ、
そして簡単なゲ―ムが行われ、
総得点でクイ―ンを決めるものです。

越後湯沢の地元の女性、
首都圏から観光にやってきた女性、
総勢20名の女性に参加して頂きました。

栄誉あるク―インになられた女性は
湯沢在住の雪国の女性特有の真っ白くもち肌の可愛らしい心優しい女性でした。

わたしの役割はクイズの解説やちょっとした話をさせて頂きました。

こうしたコンテストで
たくさんの人が温泉のこと、
越後湯沢温泉のことを知る機会が得られたのですから、
素晴らしいイベントですよね。

全国ご当地温泉クイ―ンコンテストが開催されたらいいな(^-^)/
あ、温泉キングコンテストというものもありですね〜。

全国の温泉地の皆様、
いかがでしょうか。
ご検討くださいませ!


レルヒさん.png

さてさて、こちらのゆるキャラは、
レルヒさん。
スキーが上手で、女性と子供に弱い
お人よしのレルヒさん。
詳細はこちらのサイトをご覧くださいね。
http://www.niigata-snow.jp/lerch/
結構、男前です(^^)

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得