DIARY 日記・エッセイ

« 10月28日(金曜)21時〜放送の『oh! どや顔サミット』に出演します。 | メイン | ご無沙汰しておりまして。 »

2011年10月18日

[ 交遊録取材の裏話 ]

最近はまっている温泉宿にいる“女将猫”

先日、秋田県の日景温泉へ取材で行ったときに、
作家であり、写真家でもある
伴田良輔さんと一緒になりました。

伴田さんは多彩な方で、
多岐にわたるご活動は
アマゾンの著作一覧をご覧くださいませ。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=ntt_at_ep_srch?_encoding=UTF8&sort=relevancerank&search-alias=books&field-author=%E4%BC%B4%E7%94%B0%20%E8%89%AF%E8%BC%94

いまは映画も撮られています。

わたしは以前からお名前は存じていましたが、
この度、温泉つながりの“お湯友”にならせて頂けるなんて、
温泉がつないでくれたありがたいご縁です。(^^)

なぜ伴田さんとお湯友かというと。
伴田さんが温泉宿にいる猫ちゃんたちを撮られています。
現在まで写真集も多数あり、
代表的な作品は
『猫がもてなす宿』
『ようこそ女将猫』
『猫のいる宿』などです。


くぅちゃんを撮影中.jpg
日景温泉で温泉宿にいる猫の存在の素晴らしさを
とくと教えていただきまして、
わたしは伴田さんを真似て猫ちゃんの写真を撮ってみました。
というわたしの撮影風景を伴田さんが写真のおさめてくださっていました。

IMG_6072.jpg
日景温泉のくぅちゃんと。

伴田さんに関しますことは
ぜひ、HP&ブログをご覧くださいませ。
http://smartest.blog103.fc2.com/

伴田さん、
温泉に関する興味がひとつ増えました。
感謝しております。
ありがとうございます!

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得