DIARY 日記・エッセイ

« 旅に出ています。 | メイン | 今日の日経新聞日経プラス1は花巻温泉郷とわんこそば »

2011年07月08日

[ テレビ・ラジオの仕事 ]

平原綾香さんのコンサート「LOVE STORY」に行ってきました

東京FMにて 平原綾香さんと.jpg

以前、こちらのブログで
東京FM「平原綾香のヒーリング・ヴィーナス」の出演の話を記しました。
放送は5月。その話は下記の番組HPをご覧ください。
http://www.tfm.co.jp/hv/index.php?itemid=40018&catid=475&catid=471


平原さんと言えば、
先日、テレビのニュース番組で平原さんが
被災された地へコンサートに行くという話が放送されていましたが、
平原さんのご活動は新潟県中越地震の時からでした。
(そんな話は、上にリンクしました番組HPにも記されています)


わたしは一昨年くらいから
ラジオ番組の出演の依頼を頂くことが多くなりました。

多くの場合、
著名な歌い手やタレントさん、文化人などが
パーソナリティをされていて、
わたしはゲストで出演させて頂くものです。

30分番組から
なかには1時間番組の2本撮りもありまして、
番組パーソナリティーと長く話す機会を頂くことになります。

平原さんの番組も
1時間番組の2本撮り。
スタジオでの収録の時間も長かったのです。

平原さん、とっても可愛い方でした。

「平原さんのようにお顔が知られた方なら
 温泉はどうやって入りますか?」
とわたしが聞くと、
「てぬぐいをほうかぶりして入ります」
「目立ちますよね?」
「うん、目立ってる」
(ふたりで、爆笑)

というように、
ナチュラルでチャーミングな方なんです。


そんなご縁もあり、
先日、コンサートに行ってきました。
素晴らしかったです!
平原さんの生歌の声量、音域の広さ!
歌の合間のトークも面白く、
素晴らし時間でした。

平原さんは全国ツアーの真っ最中。
いま、NHK朝の連続テレビ小説「おひさま」の主題歌も
歌われていますよね。

平原さん、がんばってください!
マネージャーのTさん、ありがとうございました!

平原さんの公式HP
http://www.ayaka-hirahara.com/live.html

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得