DIARY 日記・エッセイ

« 今日の日経新聞日経プラス1は | メイン | 初夏の奥入瀬渓流 »

2011年06月19日

[ お知らせ ]

いろいろ書いてます。感謝をこめて。

昨日は日経新聞の日経プラス1の連載の掲載日でした。

取材して、書いて、ゲラチェックが終わると、
すでに仕事が終わった気分になっていまして、
前もってこちらでお知らせできていなくって
すみません。

さてさて、上の写真の冊子は
わたしが書いているものです。

一番手前の「NEXT」「夢」は
全国の地方銀行においてある冊子で、
春からこちらで「山崎まゆみのあったかふれあい旅」という連載をはじめました。
季刊誌ですので先日は2回目の原稿を出したところ。
これから全国に旅をしてふれあいを書いていきます。

また奥にある「市町村教委」という冊子は、
全国の学校の先生たちが読まれるものです。
震災後の温泉地の話を書いています。

うえのふたつは、
わたしの書籍を読んでくださったり、
番組をみてくださり依頼がきた原稿。
とてもわたしを大切にして下さっている方々。

いま書いている媒体の仕事も
すべて過去に出した書籍を読んだ編集者からの依頼。
とてもありがたいです。

いまも書籍を書いていますので、
しっかりと仕上げたいと思います。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得